愛知・岐阜の家具選び フクタケ

納入事例

ホーム納入事例 > モリシゲ ムーンライトとカンディハウス テン

モリシゲ ムーンライトとカンディハウス テン

ご新築のマンションへカンディハウス テンダイニングテーブルとチェア テンにスプリンターに

ソファはモリシゲのムーンライト、

日本ベッドのマットレス シルキーポケットに寝装品でイワタのキャメルパッドと

夏用の羽毛布団サマーケットを納品して来ました。

お客様はスタイリッシュでモダンなお部屋にされたいというご要望でフクタケに来店頂きました。

カンディハウス テンダイニングテーブルとチェア テン&スプリンター

ダイニングテーブルとチェア2脚はドイツ人のミヒャエル・シュナイダー氏デザインの

テンのウォルナットを気に入って頂きました。

テンは航空機や船舶の構造からインスピレーションをえてデザインされた人気のシリーズです。

もう2脚のイスは本当はYチェアをご要望されていましたがテンのテーブルに組み合わせるなら

nendoの佐藤オオキ氏デザインのスプリンターの方が良いのではと思い提案させて頂きました。

今回はテンの革張りのイスに合わせて北海道ナラをブラックで塗装して組み合わせています。

佐藤オオキ氏は東京オリンピックの聖火台のデザインを手掛けていて、

今回のスプリンターは『木部の加工が得意なメーカーにしか出来ないデザイン』というオーダーで

上がってきたデザインのイスです。

めくれるように裂けてきた木をデザインに取り入れていれた美しいデザインのイスです。

今回はデザインを最優先にして板座を提案させて頂きました。

モリシゲ ソファ ムーンライト

モリシゲのソファ ムーンライトは

モダンで高級感に溢れるデザインと背もたれクッションが自由に移動出来る機能性と座り心地を気に入って頂きました。

展示は背もたれの木部はウォルナットでしたが、艶アリのブラックでオーダーしています。

もともとモリシゲは香川独自の漆塗を活かした家具作りを得意としており、

ウレタン塗装も漆塗りのような美しい綺麗な漆黒に仕上がっています。

マットレスは宮内庁御用達の日本ベットのシルキーポケット レギュラーをお選びになり、

寝装品は江戸時代から続くイワタ製キャメルパッドと夏用のサマーケットを組合せて頂きました。

お客様にも喜んで頂けたようで良かったです。

今回は新居に合わせて沢山の家具をご購入頂きありがとうございました。

カテゴリー一覧

メーカーから探す

ジャンルから探す

用途から探す

お悩みから探す

地域から探す

アクセス

ONLINE SHOP

TEL

Copyright © 岐阜・愛知 家具のフクタケ All rights reserved.