愛知・岐阜の家具選び フクタケ

納入事例

ホーム納入事例 > カンディハウス クォードにTEN 伸張式テーブル

カンディハウス クォードにTEN 伸張式テーブル

ご新築のお客様へカンディハウスの人気のソファ クォードとTEN  EXテーブルを納品してきました。

新聞広告を見たお客様が息子さんと一緒にご来店されました。

息子さんの家をご新築中で、足を伸ばしてゆったりと寛げるソファをお探しとのこと。

後日、ご主人様と再来店され、カンディハウスのクォードを気に入って頂きました。

サイズ展開が多いのでカウチソファやコーナソファなど多彩なレイアウトに対応できます。

そしてクッションはヨーロッパのハイエンドソファと比べても遜色のないレベルに仕上げられています。

お 2人が足を伸ばして座れるようにカウチタイプとスモールスツール、2つのヘッドレストをつけました。

張地は、北海道で生産された新作コキュウに決定。

山梨のファブリックメーカーと共同開発したコキュウは、北海道ナラ材の木屑を使用し染色されています。

開発は困難を極めたそうですが、

富 士 山 麓に囲まれた武 藤 株 式 会 社と北海道のカンディハウス。

それぞれ自然豊かな土地でものづくりを行い、環境 に対する想いや新たな技術を磨く探究心など、

お互いの新たな チャレンジに対する共鳴によって今回の張地完成に至りました。

一緒にご来店の息子様にはTEN伸長式テーブルを納品させて頂きました。

ダイニングチェアーはすでにご購入でしたので、チェアーの座面高さに合わせて、足をカットしています。

ミハエルシュナイダー氏デザインのテン伸張式テーブルはデザインの美しさだけでなく、

簡単な操作でW180〜250cmまで簡単に大きく出来る為、フクタケでも人気のテーブルのひとつです。

今回は床のウォルナットに合わせ同じ木材でお作りしました。

家具のフクタケをお選び頂きありがとうございました。

カテゴリー一覧

メーカーから探す

ジャンルから探す

用途から探す

お悩みから探す

地域から探す

アクセス

TEL

Copyright © 岐阜・愛知 家具のフクタケ All rights reserved.