愛知・岐阜の家具選び フクタケ

家具屋のつぶやき

ホーム > 家具屋のつぶやき > アミコ ソファ FUZZ入荷しました

アミコ ソファ FUZZ入荷しました

2023年10月14日

家具のフクタケのつぶやき

国内では数少ないモールドウレタンでソファを製造するメーカー アミコの製品を取扱を始めました。

アミコはかつて世界を代表するハイエンドの家具メーカーの国内でOEM生産行っていました。

ソファ座面クッション製造の様子

その培ってきた技術で作られているのが今回入荷したソファ FUZZです。

座面には金型を作り液体状のウレタンを発砲させて造られたモールドウレタンを使用し、

国内で製造しながら価格はW1970の3Pで22万円〜。

普通なら倍の値段していても不思議は無い。

あとこの価格だと海外製のソファが大半です。

FUZZ3Pソファ

モールドウレタンは金型に2液性の液体状のウレタンを直前に混ぜ合わせて

金型に流し込み発砲させて作るウレタンです。

初期設備や金型にもお金が掛かり限られたメーカーでしか作れないクッション材です。

コストはかかりますが、通常のウレタンに比べて密度が高い為、

もっちりとしたかけ心地の良さと高い耐久性で数多くの高級家具に採用されています。

このソファはお手頃ですが座りは価格の割に上質に仕上がっています。

カウチソファも対応可能で

W230cm 348,700円、W245cm 364,100円、W260cm 370,700円、W275cm 386,100円と

国産のモールドウレタンのソファとしては破格の安さです。

FUZZ カウチソファ W2600

そしてカバーリング対応でファブリックをドライクリーニングか手洗いで洗う事が出来ます。

もちろんたくさんのファブリックから選んででお好みのソファをおつくりします!

ご興味のある方はぜひ来店ください。

FUZZ カウチソファ W2450

カテゴリー一覧

月別一覧

アクセス

ONLINE SHOP

TEL

Copyright © 岐阜・愛知 家具のフクタケ All rights reserved.