愛知・岐阜の家具選び フクタケ

家具屋のつぶやき

ホーム > 家具屋のつぶやき > 天童木工と丸庄のソファが入荷しました。

天童木工と丸庄のソファが入荷しました。

2024年03月01日

お知らせ

家具のフクタケに新しいソファが入荷しました。

新規の取り扱いメーカー天童木工と丸庄のソファ3点を簡単に紹介しますね。

スウェーデンのブルーノ・マットソン デザインのマルガリータと剣持勇氏デザインのCentro Seriesソファです。

1976年発売のマルガリータはスウェーデン政府より

プロフェッサーの称号を与えられたブルーノ・マットソン デザインのイージーチェア。

軽く丈夫な成形合板のフレームにキャンバスを張りその上にクッションを置くシンプルな構造で、

奥行72cmとコンパクトなサイズでソファとして機能する座り心地を実現しています。

専用のコネクターを使いライフスタイルの変化や来客に合わせて簡単にレイアウトを変えれます。

日本人の生活スタイルに合うように畳の上でも使い易いように畳摺りを採用。

後からクッションだけの交換も簡単です。

細部にわたり作り込まれているのがよくわかるソファです。

 

【 暮らしの中心となる家具 】Centro Series(チェントロシリーズ)ソファ
Design : 剣持デザイン研究所
centro は中心を意味し暮らしの中心となるソファ。

戦後のデザイン黎明期を牽引した剣持勇。剣持氏亡き後、かつて練られた構想をリデザインして1985年に剣持デザイン研究所より発表されました。
バネを使わずに底つき感が無く、
柔らか過ぎない硬めの座り心地を実現しています。
腰の部分は点で支えられ、沈み過ぎない座面クッションと相まって腰痛をお持ちのお客様には最適な座り心地だと思います。


サイドのフレームだけでなく、背と座の内側にも成形合板が使われていて柔らかな曲線を実現しています。
日本のミッドセンチュリー家具の隠れた名作家具だと思います。

 

福岡県大川市の家具メーカー 丸庄のモルビド3Pソファ。

モルビドとは、イタリア語で「柔らかい」という意味で

「優雅な柔らかさ」を目指し、開発した丸庄の最高級ソファシリーズです。

硬めで底つき感の無い座面と腰から背中を包み込む背もたれのクッションに

リラックスして身体を預けて、ついつい寝てしまうような「優雅な柔らかさ」を追求しました。

曲線を魅力的に表現できないかと、

スカンジナビアデザインを取り入れながら、丸庄独自の堂々とした佇まいのソファに仕上がっています。

3点の新作ソファを家具のフクタケの店頭で体感下さい。

カテゴリー一覧

月別一覧

アクセス

ONLINE SHOP

TEL

Copyright © 岐阜・愛知 家具のフクタケ All rights reserved.